レゴと食事と
引きこもり日はLの相手もしなければなりません。
とか言って、子どもそっちのけで夢中になり過ぎたレゴ作品(笑)。
d0173895_1395849.jpg

2階建ての家とプールと車。
青いバケツセットだけでも十分いろいろ作れちゃいます。
もっとパーツや人が欲しくなるのは欲というもの...。

Lの食事について、ずいぶん悩みがなくなってきました。
どうやら食べろ!食べろ!から、『いろいろ試してみて、こういう味がするんだって味わってみてね』という方針転換がこの子には合っていたようです。
そうやって試してくれたもので、意外と美味しいと気づいてくれることが増えました。
今日は独特な香りの大葉が気に入り、苦味のある小松菜の炒め物も完食!
涙が出そうなほど嬉しいです。
苦手な生トマトもかじってみるやる気も出てきました。


* * *

一方で私はイライラを引きずって、思いやりとか気遣いってなんだろうとずっと考えていました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-07-07 23:59 | あれこれ
<< ムーミンのワンピース ネイビーのスニーカー >>