水嫌いが加速?
子育て広場へ行ってきました。
今日は水遊びだとは知らずにお着替えも持たずに参加してしまいました。
濡れたら友だちが着替えを貸してくれると言ってくれたので、『遊びな〜』と誘導すると、『遊ばなーい』とまさかの拒否!
結局、マヨネーズの容器の水鉄砲を2回しただけで屋内へと入って行ってしまいました。
がっかり落胆です。

いつから水遊びが嫌いになってしまったのでしょう...。
この前の幼稚園あたりからな気がします。
最近はシャンプーのすすぎを極端に嫌がるし、どうしたというのでしょうか。
個人的にはアウトドアな子になって欲しいのですが、なかなか難しいです。

帰りは炎天下、スーパーへ寄るだけでも汗ビッショリでした。
買い物がある時はベビーカーを出動させるのですが(荷物置きとして)、最近Lは面白がって座ることが増えてしまいました。
重量級を押すだけでも今の私には辛いのに、加えて暑さが身に堪えます。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-07-11 23:59 | あれこれ
<< ハンカチやらスタイやら 花柄のチュニックブラウス >>