本屋と夕食
ちょこちょこ買っておきたいものはあったのだけれど、なにせ体が重たくていうことを聞かないので、面倒くさくなってしまった週末でした。
でもスーパーへの買い出しへ行くのだから、せっかくなので本屋にだけは連れて行ってもらいました。
気になっていた着物リメイクの本と、年甲斐もなくananを買ってしまいました。
だって特集がコレなんですもの…(画像を拝借しました)。
d0173895_11382.jpg

たまには気持ちも若返らないとね。
西島秀俊もいいけど、大沢たかお特集もたまりません!
今、40代の男がかっこいいです!

夜は、本屋の地元誌で見つけた近所のベトナム・ネパール料理屋へ。
スタッフがみんなとても感じがよく、Lにもとてもやさしく接してくれました。
ただ、辛口批評でいくとお料理はバツ。
あの値段であの味は…。
迷わずバインセオ(ベトナム風お好み焼き)を注文したけれど、全然パリッとしていない。
ベトナムの屋台では衛生的に躊躇したチェー(ココナッツミルクとフルーツ、タピオカ、あずきなどが入ったかき氷みたいなデザート)も高いわりに残念な代物でした。
当たり前だけど、料理屋は味が命。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-07-13 23:59 | あれこれ
<< 起こされる感覚 ハンカチやらスタイやら >>