人気ブログランキング | 話題のタグを見る
起こされる感覚
昨夜の外食がアジアン料理で、独特な味付けのためほとんど食べられなかったL。
早朝6時前から起き出して『お腹が空いた』と。
しばらくごまかして寝ていましたが6時を過ぎる頃になると、『だからお腹が空いたんだってば!』と叩き起こされ、渋々起きて、トーストなどを用意して食べさせました。
食べた後、私は眠かったので布団に戻ると言うと、Lもと言うので一緒に寝室へ行くと、私よりも早く寝息を立てていました。
いつもは私の方が早く起きるので、眠いところ起こされる感覚って久しぶりでした。

そうだ、この感覚…赤ちゃんに2〜3時間置きに起こされる日々がまたやってくるのです。
少しばかり思い起こされました(大変だなぁ〜)。
by monodukura_miki | 2014-07-14 23:59 | あれこれ
<< 大仕事 本屋と夕食 >>