大仕事
今日はずいぶん力仕事をしてしまいました。
臨月なのに大丈夫かね(苦笑)。

赤ちゃん用の衣装ケースを追加で買ったので、退院後の肌着などを入れ始めたら止まらなくなりました。
Lのグッチャグチャの衣装ケースの中もきれいに整頓し(母が手伝いにくるので分かりやすくしておかなくては)、Lのシーズンオフの服とお下がり用の服を段ボール箱から出して増えた衣装ケースにすべて収納。
そして哺乳瓶やバンボ(赤ちゃん椅子)などの赤ちゃんグッズ、マタニティ用品等が入っていた段ボール箱を潰しました。
天気がいいので一気に布団干し(お腹に厳しい仕事ですね)。
羽毛ぶとんや冬用の掛け布団の片付け。
布団を干している間に掃除機がけ。
荷物の入っている段ボールを動かして衣装ケースの位置変更(増設したので窓の近くだと紫外線焼けしちゃうので)。
埃が舞うのでひたすら掃除機がけ...。

あ〜、汗だくで疲れた!
休憩にかき氷。

やると決めたらやらなきゃ気が済まない性格なのです。
加えて断捨離魔(笑)。
空箱はどんどん潰したいし、要らないものは容赦なく捨てます。
増えすぎた子ども服も、マタニティ用品も使い終わったらどんどん処分するのが楽しみなくらい(記念に取っておきたい子ども服は例外だけれどね)。

疲れたけれど、夕方にお出かけの約束をLとしちゃったので、少し休憩を取ります。


それから、ミシン仕事は一旦今日で区切ろうと思います。
雑巾を6枚ほど縫って、ミシンをケースにしまいました。
次使うのはいつになることやら。
早目の復帰を願うのみ。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-07-15 14:52 | あれこれ | Comments(0)
<< 夕方の散歩の御利益 起こされる感覚 >>