夕方の散歩の御利益
結局夕方、スーパーへ行ってきました。
友だち(Lと同じ3歳の娘さんがいる)の家の前を通るので、窓から覗いてみて、とメールすると、手だけ振る予定が外に出てきてくれました。
しばらく立ち話をしていると、近くの畑を耕しているおじいさんがニコニコと子どもたちに話しかけてきました。
友だち母娘ともたまに話をする間柄らしく、立派な茄子とキュウリとトマトをその場で収穫して私たちに手渡してくれました!
Lも大喜びでした。

夕飯時、そのおじいさんにもらったミニトマトを、いつもはかじる程度の挑戦ですが、今日は半分を食べ切って『おいしかった!』と。
少しずつ苦手な生トマトが食べられるようになってきて、本当にうれしいです。
それからおそらく初めてだったと思うけれど、オクラも『アンパンマンのオクラちゃんだよ』と言うと興味を持って食べてくれました。
アンパンマン様様です(笑)。

今日は疲れてて出かけるのが億劫でしたが、とても楽しい散歩になりました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-07-15 23:37 | あれこれ | Comments(0)
<< 夕寝とキュウリの冷製スープ 大仕事 >>