妊婦健診37週目
たった1週間で赤ちゃんの体重が800g増えて3100gを超えました。
看護師さんに聞いてみたら、『1週間でそんなには増えないね〜』と言っていたので、やっぱり計測の仕方次第ですね。
今回は赤ちゃんの心音を聞き(音に驚いてLが泣く→キッズスペースにあえなく移動)、血液検査をしました。
38週目に入って、赤ちゃんの体重が十分であればいつでも切れるというので、旦那Kの社員旅行を避けて希望を出してみると、先生の都合で日時がようやく決まりました。
7/22(火)入院
7/23(水)帝王切開!
1週間をすでに切っていてなんだか急にソワソワ…。

今日は尿糖が出ないように朝は麦茶ときゅうり1本(笑)で済ませていたので、昼近くに診察が終わった頃はさすがにお腹がペコペコに。
たまにはガッツリ!と思って、私としてはめずらしくファミレスに行くことにしました。
食欲の反動とは恐ろしいもので…、ハンバーグプレートにライス、スープでお腹がはち切れそうになってしまいました。
それでもわざわざファミレスまで足を伸ばしたのだからと、帰りに近くのミスタードーナツで朝食用にドーナツを買い、さらにはロードサイドのサーティーワンアイスクリームに寄っておやつを買って帰りました。
Lは全然歩いてくれずにベビーカーに甘えていたので、お腹が重たくて押すのが大変だとお怒りモードだった私。
無言で怒りメラメラにながらも、ドーナツ屋とアイスクリーム屋に寄っている私って一体…。
最近、出産追い込みで甘いものが止まりません!!
[PR]
by monodukura_miki | 2014-07-17 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 母が来る 夕寝とキュウリの冷製スープ >>