人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出産入院1日目
病院に入りました。

今朝、Lは一人で目覚め、私を呼ぶことなく自分で1階に降りてきて、お姉ちゃんぶりを見せてくれました。

病院に着いてからの診察で、赤ちゃんの推定体重は2900g(前回から少し減った)。
その後部屋(315号室)に案内されて休む間もなく心拍音の記録、胸部レントゲン、剃毛(帝王切開の部分だけではなく、腹部全体と陰部の全て...全てって文字通り全てでそこまでするか!?とビックリ←病院によって全然違う!)を行いました。
産科は全て個室で、一番ランクの低い部屋にしました。
ビジネスホテルのシングルくらいの部屋の大きさですがこざっぱりしていて、私には十分です。

最初の食事はこんな感じ。
出産入院1日目_d0173895_1457241.jpg

パンやサラダ、デザートをLにつままれてしまいましたが、Lが幸せそうだからまぁいいや(笑)。
出産入院1日目_d0173895_1457492.jpg

出産入院1日目_d0173895_1457523.jpg

13時からシャワーを浴びる時間だったので、昼休みを利用して顔を出した旦那KとLと母がそのままお昼を食べに出て帰りました。
あんまり別れを言うと泣き出すような気がしたので、Lには軽めに『じゃ〜またね〜!』程度に手を振って見送りました。
一瞬表情が変わって察したようでしたが、Kと母がうまく誘導してくれました。
でもやっぱりちゃんと別れが言えなかったのが心残りです。
あいまいにしない方がきっとよかったのかもしれないなぁ...。

夜まで検査など予定がないので、しばらくゆっくり過ごします。
by monodukura_miki | 2014-07-22 14:05 | あれこれ
<< おやすみなさい Lと2人で過ごす最後の日 >>