出産入院3日目
昨日の手術後の体調に比べ、朝はだいぶ体が軽くなっていました。
それでも出産後の体、寝返りをうつたびに帝王切開の傷と後陣痛の強い痛みを感じました。
この病院では各病室から新生児室の映像がテレビで確認できます。
d0173895_820460.jpg

お昼ぴったりに母とLが遊びにきました。
私はまだ寝たきりの状態だったので、横になったままおしゃべりをしました。
途中、何度もLが新生児室の赤ちゃんを見に行きました。
2人が帰った後、ベッドに座る練習をしました。
とてもふらついてしまい、最初は座っているのが精一杯でしたが、3回ぐらい寝たり起きたりを繰り返しているとだいぶしっかりと座れるようになりました。
夕方、その様子を見た看護師さんが初めて赤ちゃんを部屋に連れてきてくれました。
初めての抱っこ!
かわいい〜!
d0173895_820554.jpg

d0173895_820738.jpg

赤ちゃんて最初こんなに小さいものだったなんてすっかり忘れていました。
ふにゃふにゃしていてやわらかい。
試しに授乳してみたけど、口が小さくてまだ上手に乳首がくわえられない様子。
今夜も赤ちゃんは預かってもらい、ゆっくり休息。
明日には歩く予定です。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-07-24 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 出産入院4日目 出産入院2日目 出産日 >>