出産入院4日目
歩けそうなので昼前に導尿カテーテルが抜かれ、スッキリ!
下腹部の違和感がなくなって幾分か楽になりました。
点滴で大量の液体を体に取り込んでいるので、さっそくトイレへの往復がはじまりました。
そして間もなく点滴も終了。
やっと全身解放されました。
(そうそう、今回は脊椎ケーブルは手術後すぐに外され、痛み止めは座薬のみでしたが問題ありませんでした。ケーブルがあるとわずらわしいので、とても楽に過ごせました)
お昼に母とLが遊びに来ました。
L、初めての抱っこに喜び!
かわいい〜!を連発。
d0173895_8523341.jpg

術後はナースステーションの目の前の部屋に移動し、そこで療養していましたが、歩けるようになったので自分の部屋に戻りました。

夜、授乳してみました。
上手に吸っていると思いきや体重を測ってみると飲んだ量はゼロでした。
ゆっくり慣らしていこうと思います。

私の歩く様子を見て看護師さんたちに『ずいぶん普通に歩いていてびっくりしちゃった』と言われました。
『今日は歩けただけで充分!ゆっくり寝てね』と今夜も赤ちゃんを預かってくれると言うので甘えてしまいました。
(Lの時はきっちり母子同室のスパルタだったので、この優しさにびっくり。でも甘えてばかりいられないなとは思っています)
[PR]
by monodukura_miki | 2014-07-25 23:59 | あれこれ
<< 出産入院5日目 出産入院3日目 >>