出産入院12日目
昨夜は1度だけHは私のベッドで添い寝しながら寝て、それから残り2回の授乳の後はベビーベッドで大人しく眠ってくれました。
おかげで私も程々に眠ることができました。
でも睡眠時間が途切れ途切れなので、眠るたびにおかしな夢ばかりみてしまいます。
そういえば母子同室をはじめてから、夜の睡眠はいつもそうです。

午前中に先生による傷跡の消毒があったので、『シャワーはいつ頃浴びられますか』と聞くと、『明日から浴びていいよ』との許可がおりました!
実に12日ぶり!!
そして退院についても聞いてみると、『あさっての月曜日にしましょう』とのこと!
慣れないLのお世話で母が疲れているようだし、Lもわがままっぷりがすごそうなので、早く帰りたいと思っていました。
あと2回寝れば帰れます。
今日は雨なので母とLは家でゆっくりしています。
電話で『もうすぐ帰れるよ』と話をすると、Lがうれしそうでした。

夕飯時に起き出してグズグズのH。
抱っこしていると勘違いするかな、と授乳クッションに乗せてみました。
d0173895_19463464.jpg

あ、駄目か...(苦笑)。
d0173895_19463534.jpg

夕方の授乳以降、ちょこちょこ起きてお腹が空いた〜と要求。
こんなに泣いたの初めてじゃないかな。
規則正しく3時間おきにお腹が空くなんて都合がよすぎるよね...そういうこともあります。

同じように、飲んだら寝る、のも最初だけ。
1日中眠れるわけないよね。
そう思うと少しグズグズしても乗り越えられます。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-08-02 19:48 | あれこれ | Comments(0)
<< 出産入院13日目 出産入院11日目 >>