足りていない
Lの授乳記録ノートが役立っています。
2人目は記録するか迷ってましたが、やっぱり授乳量や間隔を知るために記録することにしました。

授乳間隔が1時間、途中で寝てしまうから満足して眠るまで3回授乳することが多く、つまりまとまった授乳が3時間でワンセットって結構大変です。
絶対に足りていない(飲めていない)気がします。
たいていは2回授乳してまだ欲しがるようならミルクを60mlくらい足すのですが、ガブ飲みされるとやっぱり切ないです...。
母乳の分泌はいい方なので、おそらくHの吸う力が足りないのかな、と思います。
思い出せばLは吸いが強すぎて乳首が荒れ荒れで大変でしたっけ。
Lの授乳記録ノートを見ると、生後0〜2ヶ月まではちょこちょこミルクを足していたので、のんびり構えていこうと思います。

生まれたての頃は顔は福々としていましたが、足やお尻のお肉が少なく骨ばった印象でした。
それがここ最近は明らかにふっくらとしてきました。

授乳後のOh, my godみたいなポーズ(笑)。
d0173895_19101033.jpg

[PR]
by monodukura_miki | 2014-08-08 23:59 | あれこれ
<< 義両親が来る Lの咳 >>