退院一週間後検診
今日は私とHの検診日でした。
旦那Kが半休をとり車で送ってくれました。
検診が長引けばKは会社へ行かなければならないので、帰りは歩きの可能性もありました。
慌ててエルゴ(抱っこ紐)を出し、Hを入れてみました。
インサートのおかげでなんとか抱っこができて一安心。
初めは少し泣いたけれど、歩くと揺れで眠ってしまいました。

病院に着くと、お世話になった看護師さんやスタッフさんばかりで嬉しくなってしまいました。
帰ってきたー!って感じでした。

まもなくHの計測から。
体重がたった1週間で450gも増えていて3500gを超えていました!
(変な例えですが、お肉を買う時の450gって結構な量ですよね?あの量がたった1週間でついたということか...)
1日あたり57.75gの増え方でかなり多い方です。
重くなっているのは分かっていましたが、こんなに順調とは。
看護師さんには『これならミルク足す必要ないよ』と言われました。
(でもあまりにもちょこちょこ飲みなので大変なのは事実。それにLの哺乳瓶嫌いがあったので、もしもの時のために哺乳瓶で飲めるようにしておきたいんだよなぁ...)

続いて先生による診察。
まず、私の骨密度の検査結果ですが、なんとかサプリで補える範囲なので頑張って補充してみて、とのこと。
そしてHの心音やらの診察。
『健康そのものですね』と。
続いて私の内診は問題なしとのこと。
傷の方は3ヶ月くらいは保護テープを貼るようにとのこと。
(今回よく分かったのですが、テープかぶれが結構ひどく出てしまいます。暑い季節にまたテープかぁ...正直、嫌だなぁ)

何事もなく無事に終了!
早めに終わったので、帰りも車で帰って来られました。
Hの成長が分かったのだけでもうれしかったです。

次は1ヶ月検診です。


* * *


そうそう、妊娠前に着ていたお気に入りのデニムレギンスが履けたのが感激でした!
お腹はまだまだポニョってますが、レギンスのウエストがゴムってありがたいです。
やっと好きなボトムスが履ける!
[PR]
by monodukura_miki | 2014-08-12 16:54 | あれこれ
<< 久しぶりに 久しぶりの夕飯 >>