久しぶりに
昼間、母とスーパーへ行ってきたL。
すると母がすごい顔して帰ってきました。
Lのわがまま炸裂で一悶着あったらしいです...。

夕方、外で遊びたいとL。
ちょうど私は授乳中だったので、また母がLの相手をするために外へ出て行きました。
母が少々疲れて見えたので、授乳後に急いで着替えて母と交代しました。
家の周辺を自転車の練習をし(入院している間にずいぶんこぐのが上手になり、脚力もついたようです!)、粉ミルクの空き缶でままごとをしました。
ままごとでスープを作ってくれたり、ダンゴムシがなんでダンゴムシと言うのか丸まったのを見せたり、赤と黒の毛虫を見つけて毒があるから触らないでね〜と。
久しぶりにLといっぱい遊びました。
Lもうれしそうでした。

今は代わりにHを見てくれる母がいるからこんなことできますが、帰ったら抱っこ紐に入れて外遊びに付き合うのかしら...。
こりゃ、大変だわ。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-08-13 23:59 | あれこれ
<< 出産を終えて 退院一週間後検診 >>