1ヶ月検診
今日は私とHの1ヶ月検診でした。
Lはばぁばと家でお留守番です。

私の方は傷の化膿以外は問題なしで、子宮の戻りも悪露の状態も問題なし(化膿しているというのがそもそも問題大ありですが)。

Hの方は退院時に比べて、
体重 3044g → 4090g
身長 45.7cm → 52.8cm
というように、元気に育っています!
その他も異常なしでした。

待っている間に泣いたので途中授乳室で授乳をさせました。
月曜日はよそから小児科の先生がいらっしゃるので、今日に合わせて検診を受けに来る方が多いようです。
入院中一緒だったお母さん5人に会えて、ちょっとした同窓会気分で楽しかったです。

赤ちゃんて小さいのなんてほんの一瞬なんだな、と実感。
1ヶ月でおよそ1kg増えているので、ずいぶんずっしりしてきました。
初めて抱っこした時の、小さくて細くて弱かった感触、あっという間に忘れてしまうんだろうな。
少し切なくなりました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-08-25 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 母が帰る 傷が化膿 >>