ママが1.5人
お風呂はどうしてもHを抱っこしながらになってしまうので、まだ浴槽が1人でまたげないLと同時には入浴できません。
でもLはHと一緒に入りたがります。
先に入ったLはパジャマを着て、一緒に浴室に入って見学をしています。
そしておもちゃのジョウロにお湯を入れて、勝手に石鹸を手につけてHを洗う気満々で待機しています。
やりたい気持ちは分かるのですが…お邪魔だよー!!
パジャマを濡らさないようにこっちも気を使うし、何をするにも周りをチョロチョロされて思うように洗えない!
騒がしいせいか最後にはHも大泣きしちゃうし、困ったものねぇ(笑)。

なんでもやりたがる年頃ですね。
(でもお母ちゃんは大変よ)
[PR]
by monodukura_miki | 2014-09-04 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 前と前と、後ろと後ろ 沐浴 >>