前と前と、後ろと後ろ
自転車に乗ってスーパーへ買い出しに行きました。
首がすわらないHは抱っこ紐にしか入れられないので、
前かごに荷物、前にHを抱っこ、背中にリュック、後ろにL。
どれも結構な重量で、正直怖かったです。
重い買い物は会社帰りに旦那Kにお願いするとしても、多少の買出しは日常茶飯事になってくるはず。
さすがに2人とも重たくなってくるし、これはさすがに『くるま』の3文字が頭に浮かびました。
小心者なので、いまだに決心がつきません。

スーパーから帰るとご近所の子どもたちがいっぱい遊んでいました。
当然『Lも〜!』ということになり、夕飯の準備ができていないまま19時近くまで帰れませんでした。
引き際の悪さは相変わらずで、みんなお母さんに呼ばれて帰って行ったのに、Lはおもしろくなかったのかうっぷんを全部私にぶつけてきました。
『ママかわいくない!』
『かわいくなくて結構〜』
『フン!変なの!!』
『そんなこと言って子いないでしょ?みんなご飯の時間なんだよ』
家に入ってからも散々私のことを悪者に言っているので、ジワジワと怒りがこみ上げてきて…ドッカーン!!
『ねぇ!ママなにか悪いことでもしたの!?みんなが帰ったのはママのせいなの!?そんなに文句があるんだったら1人で遊んでればいいでしょ!!』
L大泣き、私ウンザリ。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-09-05 23:59 | あれこれ
<< 姉妹 ママが1.5人 >>