眼科へ
完全に風邪を引きました、私。
昨日の喉痛から鼻へと症状が移行...典型的すぎます。

お岩さんLのまぶたの腫れが引かないので念のため眼科へ。
口コミで子どもにやさしいと書いてあった眼科へ、わざわざ遠くまで自転車を走らせたのですが...。
機材のあれもこれも怖がってL大泣き。
痛いことなんて何もないのに。
いざ診察となって、暗い部屋に座ってるニコリともしない先生を見るなり絶叫!
事前の大泣きを聞いていたせいか、先生もイライラ呆れているのがよく分かりました。
私の足にしがみつくLは必死に抵抗。
そんな様子を見て、先生が小さく『すっごいなぁ』とつぶやきながら、
『ホラ、お母さん早くこっちへ座って!』
『時間ないから早くして!』(←患者は他にいないのに)
『痛かったら泣いて!』
と言う始末...。
こちらも赤ちゃん前に抱っこしてるから力づく担ぐとか無理なんですけど。
ただ明らかに私に対しても苛立っているのが分かりました。
Lは泣いて目を開けすらしないので診察もできず。
先生はため息混じりに、
『...というように診察もできませんので、炎症なのかおできなのか虫刺されか分かりません。抗菌の点眼とまぶたの腫れ止めの塗り薬を出しておきます』
と。
なんか後味の悪い診察となりました。
たぶん二度と行かないと思います...。
体調悪いので私もクタクタに。

Lはというと、1回の点眼と塗り薬で腫れが引いてきたので心配いらないようです。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-09-15 23:59 | あれこれ
<< 風邪が順調に 風邪引きはじめ >>