ついに!!
Lのトイレトレーニングの最新状況です!

日曜日に西松屋でトイレ用の踏み台を買って以来、トレーニングパンツをはいている時はおしっこは自分一人でトイレへ行けるようになりました。
最近では、
『一人で行ってくるから見ないで』
と言うくらいです(特にお父ちゃんの時)。
授乳中のトイレだけは便座への乗せ下ろしが大変だったので、踏み台を買ったのは大正解でした。

さて、今日も、
『うんち出そう!一人で行ってくる!』
と言ってトイレへ向かいました。
うんちはいまだかつてトイレではできたことがありません。
きっとまた出なかったと言って戻ってくるだろうと思って、
『行ってらっしゃ〜い』
と送り出すと、少し経って、
『うんち出たよー!!』
と普通に言っているではありませんか!
本人も興奮気味でトイレから走り出てきたので見に行くと、本当でした!
立派なうんちが出ていました(失礼!)。
1歳半でトイレトレーニングを始め、ここまでたどり着くのに本当に長かった...。
やっと、やっと!!
(勢いで写メ撮りそうになったけど、我に返ってやめました...苦笑)

おめでとう、L!!
本当によくがんばったね!!
これで本当にお姉ちゃんになれたね。
あとは夜間と外出時が課題です。

今日はいっぱい褒めてあげました。
同時にこんなにも切望していたことなのに、何だか少し手が離れてしまったようで寂しくもあったのでした。
親心、複雑です。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-09-23 23:59 | あれこれ
<< 銀行無駄足 Lの本音 >>