Hの初めての予防接種
久しぶりの公民館、短い時間でしたが行くと人と話ができてとても楽しいです。
連日の子どもたちの夜更かしが響いて朝バタバタしてしまい、家事を何一つこなすことなく家を出ました。
結局洗濯物を干したのは午後3時という遅さ(もう夕方じゃないか)。

公民館から帰り、午後は昼一でHの初めての予防接種に行ってきました。
ぐっすり眠っていたH、口を開けられ喉を見られて少しオエッとなっても眠り続けていました。
でもさすがにアルコール消毒を腕にされると起き、注射で大泣き。
でも終わって服を整えている間にもう寝ていました。

これまでの予防接種は自分で時期を考えて受けに行っていましたが、予防接種の種類が増えてきたこともあり個人でスケジュールを組み立てるのが難しくなってきたので、通っている小児科ではスケジュールを全て組んでくれます。
そんなことまでしてくれるなんてびっくりですが、本当にありがたいです。

せっかくなので小児科でHの体重を計ってみたら服込みで5240g!
また1ヶ月で1kg増えたことになります。
順調に育っているようでうれしいです。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-09-26 23:59 | あれこれ
<< おさるのジョージ H、生後2ヶ月目 >>