後楽園
岡山に来てもうすぐ1年が経つのに、未だに行ってなかった後楽園。
なんだかんだ行くタイミングを逃していたのですが、最近の気候のよさにふと思い立って行ってみることにしました。

運よくHがグッスリだったのでお弁当作りに集中できました(最近はもっぱら節約生活です)。
朝から揚げ物など、がんばっちゃいました。
d0173895_16271594.jpg

後楽園、すごくよかったです!!
さすが日本の三名園の一つというだけあって、美しいです。
ぜひ紅葉と芽吹きの季節にまた訪れれたいと思いました。
d0173895_16271785.jpg

d0173895_16271951.jpg

d0173895_16272167.jpg

d0173895_16272315.jpg

d0173895_16272592.jpg

お弁当もとても美味しかったと旦那K。
Lももりもり食べてくれてすごく作ったかいがありました。
d0173895_1627268.jpg

後半はLの臆病が全面に出てしまい、虫がいただけで大泣き&抱っこ!(抱っこはしなかったけれど)。
さすがにやれやれでした。
d0173895_16273847.jpg


休憩タイム。
d0173895_16272969.jpg

ずっと寝ていたH、ほんのちょっと起きた瞬間。
d0173895_16273249.jpg


園内は程よい広さで、疲れません(←訂正、グズりっ子がいると疲れますが…)。
岡山城はまた次回にお預け。
d0173895_16273554.jpg

d0173895_16273790.jpg


最近はスーパーへ食料品、ドラッグストアでオムツ類の買出し、西松屋へ子供用品を買いに…といった生活感あふれるお出かけが多かったので、いつもと違う週末になりました。
とても楽しく、気持ちのいいプチ観光でした。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-09-28 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< お姉ちゃんスイッチ おさるのジョージ >>