悩みは次から次へと
Lのトイレトレーニングが順調に進んできたと思ったら、次なる悩みが勃発。

極度な虫嫌い。

口では『トンボ好きだよー』とか『蚊がきてもエイッ!てやっつけちゃうから』とか言うのですが、いざ虫を前にすると絶叫です。

今日は夕飯の準備が早めにできたので、夕方外へ行こう!と誘いました。
喜んで外へ行ったものの10分もたずに『怖い怖い〜!』と言って私の足にしがみついたまま動けません。
蚊より小さな羽虫がいただけなのに...。
今日は家の前の広場に子どもたちとお母さんたちがいっぱい来ていて、注目を浴びてしまいました。
だからと言って家には入りたくはないそうで、動けずに泣き叫んでいるLを引きずるように家に戻ってきました。

これじゃ、外遊びなんてできないじゃないか。

最近少し肥えた(笑)Lに思いっきり外で運動させたいのに、これはどうしたものかなと悩んでいます。
これで幼稚園のイベントに参加できるのかな、とか、近所の神社の秋祭り(夕方スタートで蚊などの虫がいるのは確実)に行けるだろうか...。
やれ、また頭の痛い問題です。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-10-01 23:59 | あれこれ
<< クッキー作り つぶつぶ >>