色紙花
公民館の子育て広場では、来週の運動会の準備が行われていました。
飾り付け用の花(薄い色紙を蛇腹折にして真ん中を輪ゴムでとじて、花びらを開いていくやつ)作りをしました。
小学校以来でとても懐かしかったです。
ハサミをいれると花びらをに表情が出てきれいなものですね。
Lがとても上手に花びらを開けてびっくりでした。
本人も楽しめたようです。

久しぶりに創作意欲が湧いて、遠くの生地屋さんまで自転車を走らせました。
でも目星をつけていた生地がなくて残念、買わずに帰宅しました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-10-10 23:59 | あれこれ
<< 幼稚園の運動会 34歳の思い >>