幼稚園の運動会
今日は幼稚園の運動会に参加してきました。
驚いたのが親御さんを含めても人が少ない...!!
さすが地方...。
場所取りなんて全く必要がないくらいです(グラウンド囲めてないし)。
来年はもっと人数が少なそうだから、年少、年長で1クラスずつになりそうです。

3歳児のかけっこ競技があったのでLも参加。
d0173895_45081.jpg

d0173895_450541.jpg

気合いれてヨーイのポーズも取れてましたが肩透かしの10mそこそこの距離をみんなでふわっと走って(歩いて?)あっさり終了。
お土産もらって終わってしまいました。
d0173895_456467.jpg

Lも物足りなそう(笑)。

あとはひたすらお隣の2番目の子と遊んでました。
d0173895_4501237.jpg

フウセンカズラの種拾いも熱心に。
d0173895_4501489.jpg

昼には終わり、片付けが終わって園児も保護者もみんな帰ってしまって、帰りはまさかの一番最後でした。
お隣さんと帰ってきましたが、途中子どもたちが絡まってLが転倒で手のひらを擦りむき大泣き。
競技以外で怪我をするとはね。
夜までグズグズ引きずって、手がしみるから洗えないと泣いてばかりでした。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-10-11 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 美容院と買い物へ 色紙花 >>