人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て広場の運動会
今日は公民館の子育て広場の運動会でした。
子育て広場の運動会_d0173895_621957.jpg

何でもやりたがりのLは、全ての競技で先頭(または1番前を陣取る)に立っていました。
(やる気に満ちているけどトロいという...)

まずは、玉入れ。
大きすぎるボーダーのワンピースを着ているのがLです、最近ちょっと丸くなりました(笑)。
子育て広場の運動会_d0173895_622016.jpg

玉を数える時に勝手に投げ出してしまうハプニングも...。

玉を集めて袋に入れるお手伝いも率先してやってくれました。
子育て広場の運動会_d0173895_622218.jpg

子育て広場の運動会_d0173895_622462.jpg

その袋が今度は大玉へと変身。
ここでも先頭だって大玉を転がしましたが、2番手に終わりました。
子育て広場の運動会_d0173895_622987.jpg

子育て広場の運動会_d0173895_623224.jpg

ソリ引きも2番手(笑)。
この後追い越されます。
子育て広場の運動会_d0173895_62353.jpg

輪投げは幼児向けのため、欲しいおもちゃの上に輪をのせればいいルール。
様子を伺っている間に欲しかったものがよその子に取られてしまいました。
きちんと輪に入り切らなくても輪にかかっていれば持って行っていい、という感じでずいぶんたくさんおもちゃをもらいました(とは言っても何かの景品やおまけだったり、お古だったり)。

おんぶ競争ではHを抱っこ紐にいれた状態で後ろにLを背負って走りました!
Lも久しぶりのおんぶに喜んでくれました。

最後にパン(お菓子)食い競争。
これは面白かったです!
家でもやってみよう。
子育て広場の運動会_d0173895_623771.jpg

最後にみんなでとったお菓子食べて解散。
Lもとっても楽しめた様子。
私も久しぶりに楽しかったー!と思えるイベントでした。

帰宅後のH、お疲れさま〜。
子育て広場の運動会_d0173895_623985.jpg

by monodukura_miki | 2014-10-14 23:59 | あれこれ
<< 朝の2人 穏やかなHでも >>