グズり魔
七五三に着る私のワンピースを買いに岡山駅まで行ってきました。
久しぶりの電車に喜んでいたL、岡山駅改札で待ち合わせをしていた旦那K(急遽、朝から広島へ行っていたのです)を見ると、なぜか急に抱っこ抱っことお父ちゃんにせがむのでした。
ここ数日、出張続きで会えなかったので甘えたかったのかもしれませんが、お父ちゃんはスーツがシワになってしまうので、あまり長時間の抱っこはしたくありません。
お昼のレストランに並ぶ列でも泣いて座り込んでの大騒ぎ。
食事後半も泣いて口から食べ物を出して…さすがに私たちは怒りの頂点へ。
よそ様に迷惑がかかるし、全然食事が楽しくない!
あまりにもグズりがひどいので、『もう帰ろう』と夫婦の意見は一致、駅改札に戻りました。
私一人ならレストランの列の時点で限界を通り越していました。
いざ時刻表を調べると、45分後にしか電車はありません。
肩透かし。

2人で顔を見合わせて、ため息。
待ってるのもなんなので、気を取り戻して買い物に行きますか…と。
Lに言い聞かせ、再出発。



予定通りワンピースを買いました。
前から目をつけていたので買い物は早かったです。


違う階でGapが半額セールだったので子どもたちの服を購入。
ワンピースを買ってもらったので、自分のものはグッと我慢。
怒り心頭なのにLのものがメインというのもなんだか腑に落ちないのですが、去年の服がどんどん着られなくなっているので仕方がありません。

それとは別に、Gap BABYとKIDS、本当にかわいすぎてたまりません!!
あれもこれも欲しくなって、困ってしまいます。
よだれ出ちゃいそうですよ。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-10-19 23:59 | あれこれ
<< じゃがいもの皮むき 近所のお祭りへ >>