まさかの虫歯
Lの定期検診で歯医者に行ってきました。
少し前の3歳6ヶ月健診で虫歯なしと言われていたので安心していました。
ところが、まさかの虫歯になりかけの歯が見つかってしまいました。
いまだに私は舐めた箸を共有しないなど徹底しているし、仕上げ磨きもきちんとしてきただけに心底がっかり。
かなりの頻度で私なりにチェックしていたのに、家に帰ってから見たら...確実に虫歯でした。

3歳だと現実的に治療はできないと言っていました。
悪化させないことが大事だと言われました。
今日は前は怖くてできなかった電動歯ブラシもちゃんとできたし、男の院長にもちゃんと歯を見せられ、かなり成長したL。
でも治療は絶対的に大暴れしそうで考えただけでゲッソリです。
家で歯を覗き込んで、『あー、本当だ、これ虫歯だわぁ』とついつぶやいてしまったら、恐怖で悲鳴をあげて泣かれました。

ものすごい反省の元で、歯磨きをさらにしっかり行おうと決心したのでした。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-11-04 23:59 | あれこれ
<< 公園のどんぐりなど 考えたこと:無添加食品 >>