予防接種
今日はLのインフルエンザ、Hのヒブ・四種混合の予防接種。
Lは風邪でできなかった先週に引き続き、『注射、がんばる!!』と言ってくれ、診察室にも元気に入ってあいさつしてくれました。
診察も進んでお腹を出したり口を開けてくれたり。
アルコール消毒で一瞬『うっうっ』と声を出しましたが、注射は泣かずにがんばってくれました!
少し前に、どうして予防接種を打つのかをちゃんと話した結果です。
まさかこんなに変わるとは...。

Hはというと、診察で先生や看護師さんにニヤニヤしていましたが、さすがに両腕に注射されて大泣きでした。
これまたよくがんばりました!
[PR]
by monodukura_miki | 2014-11-07 23:58 | あれこれ | Comments(0)
<< 香り 連想ゲーム >>