お食い初め
d0173895_1142494.jpg

今日でHは生後123日目で、ぴったり4ヶ月目になりました。
朝、布団の中でニヤニヤしていました。

遅くなりましたが、お食い初めを行いました。

Lの時同様に器は用意していないので、普段使いの食器でのお祝いです。
d0173895_11425180.jpg

鯛の尾頭付き
赤飯
筑前煮
紅白なます
あさりの吸物
みたらし団子

はじめようと思ったら、昼間全然眠れなかったHが直前に眠ってしまいました(写真右奥に見えますか)
d0173895_11425386.jpg

私たちは先に食べ、機嫌よく起きるのを待ちました。

おはよう!
さあ、はじめますよ。
まずは鯛をあ〜ん。
d0173895_11425550.jpg

お赤飯もね。
d0173895_1142578.jpg

石もカジカジ、舐め舐め。
d0173895_1143268.jpg

『私にもやらせてー!』とL。
d0173895_1143311.jpg

美味しかったかな?
もうちょっと大きくなったら、いっぱい食べようね。
お母ちゃん、お料理がんばるよ!

モリモリ食べるよ!(と言ってくれていると嬉しいけど)。
d0173895_1143555.jpg

お食い初めおめでとう!
d0173895_1143864.jpg

[PR]
by monodukura_miki | 2014-11-23 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 祝日のパン屋 Hの初バンボとLの夜泣き >>