芋掘り&餅つき
木曜日の公民館(子育て広場とは違う子ども向け講座)は普段行かないのだけれど、貼紙に『芋掘りと餅つき』と書いてあったので、参加してみました。
Lもやる気満々だったのですが。
公民館の花壇の一角に植わっているサツマイモ、参加者が多すぎて子どもたちは芋掘りできずにスタッフが抜くのを見るだけ(え!)、餅つきは危ないからといって公民館の男性職員がつくのを見るだけでした。
L、肩すかし状態。
できたのは、ついた餅を少し丸める作業のみ…。

物足りなかったので、来ていたた同じ幼稚園の子たちで近くの公園で少し遊ばせ、昼過ぎに解散しました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-11-13 23:59 | あれこれ
<< 米 階段だけは >>