区役所など
手違いがあって生後4ヶ月目に入るのに未だにHの保険証ができていませんでした。
そのため医療費が何万円もかかってしまい家計を圧迫...実費って高額です!
昨日ようやく保険証が届いたので、乳幼児医療証(医療費が無料になるし、これまでの支払額が返ってきます)の発行をしてもらうために区役所まで行ってきました。
Hを連れてLと3人でバスや電車に乗るのは初めてです。

電車の時間がなかったので行きはバスで行くことにしました。
幸い乗る直前にHが寝てくれたので、移動は穏やかでした。
区役所にて手続き完了。
駅までバス移動する中でHが起きてしまいました。
せっかくなので銀行でHの口座を開こうと思い、そちらのほうの手続きも行ってきました。
手続きの最中は結構泣いて、銀行員の説明などが聞き取りにくく、耳に手を当てて『はい?』と聞き返してばかり。
ともあれ無事にHの口座開設が完了しました。

コンビニで飲み物とおやつを買ってLのぐずり対策。
近くの高島屋に授乳室を借りに入りました。
授乳室があるフロアは大抵子ども用品売り場で、さっそくおもちゃコーナーにてLがつかまってしまいました。
仕方がなく少し遊ばせてから授乳室へ。

さてお昼ですが、できればお店で食べたかったけれどHが完全に覚醒しているので、イートインに自信がありません。
ドトールでミラノサンドをテイクアウトしました(LがミラノサンドAなら文句無しによく食べてくれます。でも値上がりして410円になっていたのはショック!!店によるかもしれませんが、ここのミラノサンドは異様にスカスカ。今後考えちゃうなぁ...)。
外の噴水のところで食べようとしたらまさかの雨!
座れる場所をウロウロして、タクシー乗り場のベンチで食べる羽目に。
しかもどんどん風が強くなってきて、雨はしのげるが寒い...。

帰りは駅からは濡れながら帰りました。
ようやくLの風邪が治ってきたところなのに申し訳なかったです。
傘ぐらい持って行けばよかったです。

濃いお出かけになりましたが、ついてきてくれたLに感謝。
しかし、とっても疲れたのでした。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-11-26 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< ガチャガチャ トマト食べた >>