嘔吐
朝、朝食にフレンチトーストを出したのですが、こげが嫌だと言って(ほんの少し焦げているだけ)食べないL。
一口だけでも食べてと言うと、ケポッと吐いてしまいました。
そんなにこげが嫌なのかと私も怒ってしまいました。
直前にヨーグルトとバナナを数切れ食べたのみ。

それから昼までは普通に過ごしていたけれど、お昼ご飯になって急に食べないと毛布に包まって隠れています。
吐き気を催しているのを見つけて、これはおかしいなと。
午後はお昼寝させました。

起きると頭が痛いとジタバタ。
微熱も少しありそうなので、濡れタオルで少し冷やしました。

夕方、喉が乾いたと水を数口飲んですぐ、『お腹がチクチクする』と言ってトイレへ。
下痢かと思ったら、便器の手前でいきなり嘔吐。

私は何をどうしたらいいのか分からず、アタフタしてしまいました。
慌てて塩素消毒。

夜、お腹が空いたというので梅干しお粥を大さじ2杯程度食べ、すぐに横になってしまいました。
様子を見ているとすぐに予兆があって、『あぁ、ダメだ』と駆けよるとすぐにまた嘔吐。
食べたり飲んだりするとすぐに出てしまう感じでした。
汚してしまった座布団や服を見て、Lが『ごめんなさい』と頭を下げたのが切なかったです。
『こういうことは謝らなくていいんだよ。悪いこと何にもしてないでしょ』
と。

その後しばらくしてまたお腹が空いたと言い(子どもってケロッとしてます)、少しだけお粥を食べたけど大丈夫でした。
そして就寝。

朝怒ってしまったことをきちんと謝りました。
かわいそうで心配ばかりしました。
昨日のイオンモールで変なのもらってきた可能性大です。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-11-30 23:59 | あれこれ
<< すごろく イオンモール岡山 >>