マックのプレイルームで
幼稚園のプレや公民館で仲良くなった幼稚園ママ友4組と集まりました。
公民館での絵本読み聞かせ参加の後、みんなで近くのマックへ。
大きなプレイルームがあるので、そこで遊ばせようという話になったのです(雨だったし)。

自分の子はまだまだ...と思うこともあるけれど、子どもが集まればみんな同じようなもの。
泣いたり笑ったりいろいろあって、私たちも子どもたちも楽しく過ごしました。
室内だし目の行く範囲に子どもがいるので、親はみんなある種の脱力感を感じながら、『楽だね〜』とニヤニヤしていたのでした。
初めは慣れなかったみんなの岡山弁も聞いてて面白くてなりません!

まさか幼稚園に通う前からこんな風に集まって遊ぶとは思いませんでした。
子ども同士も名前を覚えはじめて仲良くなってきました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-12-11 23:59 | あれこれ
<< クリスマスケーキ作り フライ返しと風船と >>