人気ブログランキング | 話題のタグを見る
凧揚げ
お昼過ぎに続々と集まった義妹Mさんファミリー・Aちゃんファミリーと、Kちゃん・お義父さんとで、近くの公園に凧揚げしに行きました。
Lがずっとやりたかった念願の凧揚げ。
従姉弟のT君と取り合いになりながらもなんとか順番に遊ぶことができ、3歳のLも見事な凧揚げっぷり!
凧揚げ_d0173895_02894.jpg

凧揚げ_d0173895_021069.jpg

凧揚げ_d0173895_021155.jpg

これは大人も楽しめる遊びですね!

Mさんの赤ちゃんのAちゃん(Hの1ヶ月後生まれ)とHを並べてみたり。
初対面はHが泣いてました。
凧揚げ_d0173895_021392.jpg

凧揚げから戻ってから。
買った時期は3年も違うのに、偶然にも同じコートの2人!
凧揚げ_d0173895_021584.jpg


そして夜はLとT君の『おもちゃの取り合い』でひたすら大騒ぎ。
もうちょっと仲良く遊べるようになるといいんだけれどね...。
まだ独占欲の強い時期のT君にパワーで負けてしまい(まだ力づくで、ということが多いから)、Lお姉ちゃんが泣いてばかりでした。
子供同士、ふれあってお互いに学んでいっておくれ、と。
by monodukura_miki | 2014-12-31 23:59 | あれこれ
<< あけましておめでとうございます 名古屋帰省 >>