人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスリース作り
子育て広場ではクリスマスリース作りを行いました。
紙皿の中心をくり抜いてリース状にし、そこにマカロニや木の実を貼りつけてゴールドやシルバーのラッカーで塗装。
乾いたら赤い木の実やらリボンをつけて完成。
これが意外とステキに仕上がるのです(ラッカーの力ってすごい)。
お母さんたちが結構真剣に作っていました。
私も楽しみにしていましたがタイミング悪く授乳と重なってしまい、できませんでした。
材料を多めにもらってきたので、家で作れるといいです。
木の実がいっぱい落ちている公園も教えてもらったので、松ぼっくりやどんぐり好きな私としては行ってみたいです。
by monodukura_miki | 2014-12-16 23:59 | あれこれ
<< 風邪の予感 魚の骨 >>