不運続き
昨夜、Lが窓際を指差して『あ、こうなっちゃったよ』と。
買ったばかりの電飾が...(泣)!
d0173895_22592487.jpg

LEDなのでそう簡単に球切れはしないし、途中まで一気に点かないのだから接触不良なのは明らかです。
気に入っていただけにがっかり。
今日の夜、旦那Kがいじってたら今度は全部が点かなくなってしまいました(泣)。
Kの、『クリスマス限定かいな?』というのが唯一笑えましたが。

さて今日。
やかんに火をつけてテーブルに座ると、異様なパチパチ音が。
キッチンに行くと、やかんの下が燃えてる!!
慌てて火を消すもまだ炎が上がっていて、臭い煙ももくもくと。
やかんを持ち上げるとペロンと何かが剥がれ落ちました。
シリコン樹脂製の鍋敷きが張り付いていたのに気づかずに火にかけてしまったのです。
しかもやかんと同色の白だし、やかん底より一回り小さいので全く気がつきませんでした。
ガス台の上で鍋敷きはなおもメラメラ火をあげているので、このままでは火事になってしまうと思い、とっさに素手で燃えてない部分を持ってシンクへ。
そして水をジャー!!
なかなかしぶとい火でしたがなんとか鎮火しました。
火傷はしなかったもののさすがに火は熱かったです。
そして怖かったです。
いろんなことが頭をよぎって、しばらく動悸が止まらなかったです。
そして思わず両手を合わせて神様に何度もお礼を言っているのでした。
昨日、やかんを洗い、置き場がなくて濡れたまま鍋敷きに置いたのが張り付いた原因です。
でもまさかこんなことになろうとは。
火をつけたらしばらくそばにいるなど、火の扱いには気をつけなければと身を持って実感しました。
[PR]
by monodukura_miki | 2014-12-26 23:59 | あれこれ
<< 初ベビーカー サンタがやってきた >>