人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グラタン
昨日グラタン皿を買ったので、早速夕飯はグラタンにしました。
グラタン_d0173895_273399.jpg

牛乳と小麦粉でこんなに美味しいグラタンができるなんて!!
もうホワイトソースは買わないぞ宣言します(市販のシチューのルーがいまいち美味しく感じられなかったし)。
感激の夕飯でした。

何年も前から欲しいと思っていたグラタン皿。
去年は適当な皿でグラタンを焼いたら皿の淵がパキッとひび割れ(耐熱ではなかったのです)。
そんなわけで、グラタン皿はグラタンが大好物の旦那Kの欲しいものリスト上位にあったのでした。
イメージに合うデザインのものを探していたら、1皿3000円を超えるものにたどり着きました。
さすがにそれは...。
そしてたまたま別件で行ったニトリで出会ったのがこの皿でした。
よくよく見たら、『あれ?悪くないぞ。...あれぇ?コレ良くない??』と。
シンプルでいい。
そしてスタッキングの美しさも◎。
最後に驚きの285円!
合格!!
(ニトリの食器についてはまた別の機会にでも書きます)
by monodukura_miki | 2015-01-12 23:59 | あれこれ
<< ニトリの食器 パンケーキ >>