幼稚園でお弁当
今日は幼稚園のプレで在園児とお弁当を食べる会でした。
Lだけの初めてのお弁当はこちらでした。
d0173895_1491095.jpg

いつもご飯に1時間くらいかかるLですが、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、追いつけと言わんばかりにがんばって食べている姿がうれしかったです。
つい1、2ヶ月前まで食べられなかったトマトも自ら入れてと言って、先生に食べられたよアピール。
時折、私の方を見て手を振ってくれるのもうれしかったです。
そして15分くらいで見事完食してくれました!

今日は入園願書を提出してきました。
日中一緒に過ごすのもあと2ヶ月半かと思うと感慨深いものがあります。
年長さんが妙に手足がすらっとしていて、もはや幼児ではありません。
そう思うと私に甘えっきり、頼りっきりの今が愛しくてなりません。


今日は朝から雨ジャージャーでした。
通園路も結構距離があるので、私もレインブーツが欲しくなりました。
前々から目をつけているHUNTERやAIGLEが希望だけれど、お値段がね…。
[PR]
by monodukura_miki | 2015-01-15 23:59 | あれこれ
<< オニオングラタンスープとトイレ事情 長靴を買いに >>