あけましておめでとうございます
本年度もよろしくお願いいたします!

授乳中のせいか食欲が止まらなくて、大判のお餅4つをペロリと平らげた恥ずかしい嫁です。
お雑煮って本当に大好き!


午後は義妹Aちゃんの新築マイホームへお邪魔しました。
住宅インテリアに興味があるので、よその家にお邪魔するのが結構好きです。
まして同世代の一戸建てマイホームですから尚更です。
随所に夫婦のこだわりがあって、そういう話を聞くのも楽しいものです。
手つかずの庭も結構な広さで、雑木林のようにして旦那さん(Tさん)の趣味のテントを張って過ごしたいとか(いいね〜!)。
私は天井の梁を眺めて、ハンモックが張れるな、とか、室内ブランコが吊るせるな、などと勝手な想像ばかりしてしまうのでした。
私は集合住宅(アパートメントと呼ぶのが好き)が好きですが、一軒家も夢が広がるなぁ、とワクワクしてしまいました。

親戚ですが、同世代とまったりと話ができるのも帰省の楽しみの一つです。
長らく味わっていない、職場の同僚とお酒を飲みながら過ごしているような、そういう心地よさがあるのです。
こういう時間って本当に大好き。
[PR]
by monodukura_miki | 2015-01-01 23:59 | あれこれ
<< まさかの大阪泊 凧揚げ >>