オニオングラタンスープとトイレ事情
頂き物のココットでオニオングラタンスープを作ってみました。
食器一つでテンション上がります!
d0173895_1251950.jpg


今日の驚き&感動。
Lが初めての和式トイレで用が足せました!
公園のトイレでした。
初め洋式と同じように後ろ向きにしゃがもうとしたのがかわいらしかったです(ぷぷっ)。
実は幼稚園のトイレが和式なので、少しずつ和式でやってみようねとすり込んでいました。
今日は寒空のしたで遊びほうけていて、必要に迫られた感があったけれど、近くにお友だちがいたのもできた要因だったかもしれません。
お外トイレが怖いLですが、どうやら流す音が一番怖いらしく(電車トイレの吸い込む爆音がトラウマのようです)、個室を出てから私が流すようにしたらだいぶ入れるようになってきました。
うれしいです。

これまで入れた自宅以外のトイレは…
・駅前のセブンイレブン
・公民館
・旦那Kの実家
・義妹Aちゃん宅
・問屋町のカフェ
・公園
少しずつですが増えてきました!
ありがとう、L!
[PR]
by monodukura_miki | 2015-01-16 23:59 | あれこれ
<< 嘘はいかん 幼稚園でお弁当 >>