ニトリの食器
先日購入したニトリのグラタン皿。
シンプルな形とスタッキングの美しさが気に入っています。
機能的なものに惹かれる私です。
d0173895_12304949.jpg

本当はこういうお皿が候補だったのですが(写真拝借)、一皿3000円もするので…宝くじが当たったらにします。
d0173895_12562636.jpg


こちらはニトリの飯茶碗。
唐草模様は私、トクサ模様は旦那K用。
d0173895_12305382.jpg

ご飯の白が映えて美味しさが増しました。
(唐草模様の絵の塗りが若干安っぽいのがもうちょっとですが)
ところがそろそろ子供茶碗を買おうと思っていたら、Lが私のと同じのがいいと言い、すっかり私のを使っています。
子供茶碗に憧れがあった私ですが本人がそれなので、スキップしていきなり大人サイズを使いはじめました。
そして、同じ柄を追加購入して女2人は唐草模様を使用中です。
お客さん用と将来のH用にもと思って、各模様を3つずつ計6つ常備しました。
本当はこんな飯茶碗が欲しかったのですが(写真拝借)、こちらも2500円を超えるので…宝くじが(しつこい)…。
d0173895_12594132.jpg


そして汁茶碗はこちら、子供用のミニサイズもかわいらしい。
d0173895_12305495.jpg

旦那Kは好みではないらしく、違うものを使っています。
こちらも同じくお客さん用と将来のH用にも常備しています。
[PR]
by monodukura_miki | 2015-01-13 23:59 | あれこれ
<< 長靴を買いに グラタン >>