人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嘘はいかん
昨夜。
L『パパー!あしたおやすみ?』
旦那K『お休みだよ〜』
L『やったぁ!!』

今朝、寝ている私の枕元で。
旦那K『あの...』
私『(勘付いて)まさか、なに。仕事なの?』
旦那K『ごめんなさい...』
私『昨日思いっきり休みって言ってたよね』
旦那K『言い出しにくくって...』
私『はぁ(怒)!?』

嘘はいけないよ、嘘は。
子どもにどう説明するのよ...。

子どもの前ではお互いをおとしめること(例えば私がKを悪く言うようなこと)は絶対に言わないというのが夫婦のルールですが、これではどうにもならないのです。
会社に行ってしまった後に、子に説明しなくてはならないのは私の方で。
ニコニコ話せることではないし、私だって怒ってるわけですから、どうしても憎まれ口を叩いてしまうわけです。

起きたLにそのことを伝えた時に、Lが泣いたことを忘れないで欲しいです!!
by monodukura_miki | 2015-01-17 23:59 | あれこれ
<< 保存容器 オニオングラタンスープとトイレ事情 >>