人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝!生後6ヶ月目
今日でHは生後6ヶ月になりました。
2ヶ月間風邪も引かずに我が家で一番の元気さんです。
祝!生後6ヶ月目_d0173895_13115448.jpg

鏡が大好き(家着で失礼します!)。
祝!生後6ヶ月目_d0173895_13182145.jpg

祝!生後6ヶ月目_d0173895_1312028.jpg

手足型もなんとか取れました。
祝!生後6ヶ月目_d0173895_12301844.jpg

夜、お風呂あがりについに足の指を舐め始めました(赤ちゃんってみんなやりますよね)。
祝!生後6ヶ月目_d0173895_13232612.jpg


体重は家の体重計で私との差でだいたい6700gくらいです。
脱毛は止まってやっと生えてきた感がじます。
寝返りはまだできません。
指しゃぶりが大好きで、起きてる時間の9割は指をしゃぶっています。
指しゃぶりが好きなせいか、1ヶ月に2度くらいしか与えないミルクの哺乳瓶も、何の抵抗もなくチュパチュパしてくれます。
お出かけしてもおおむね穏やかで、外食も膝の上に乗せていればご機嫌だし、ソファシートでスヤスヤ寝ていることも(世話なし〜)。
大きな口を開けてよく笑います。
声は割と低めでアルトな感じです。
最近では『ま』の発音を聞くことがあります(まま、と言っているように聞こえるから嬉しくなってしまいます)。
なんでも舐めたがるようになりました。
私が視界から消えると泣きます(後追いですね)。
目が合うとニコニコで癒されます。
お姉ちゃんが大好きで、お姉ちゃんがいないと機嫌があまりよくないこともあります。
離乳食は遅目の7ヶ月目から始める予定です。
元気に育ってね!!
祝!生後6ヶ月目_d0173895_13582172.jpg

by monodukura_miki | 2015-01-23 23:59 | あれこれ
<< くるみボタン 幼稚園での面接 >>