手を伸ばす
最近のHは、物に手を伸ばして触ろうとする仕草が増えました。
少し前までは、おもちゃを握らせてもすぐに手を放してしまい、握っていることができませんでした。
今でははっきりと『それが触りたい』と意思を感じます。
できることがどんどん増えてくると、やっぱりお母さんとしては少しさみしい…。
けれど、成長はうれしいです。

Lがよく言ってくれます。
『大きくなったら、ママのお洋服作って(買って)あげるね』とか、
『大きくなったら、ママのお家を建ててあげるね』とか、
『大きくなったら、一緒にカフェに行ったり、お買い物したり、新幹線とか飛行機に乗ってお出かけしようね』とか。
うむ、大きくなったらなったで、いろいろと楽しいことが待っていそうね!

 
[PR]
by monodukura_miki | 2015-01-30 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< お花 麻婆豆腐 >>