人気ブログランキング | 話題のタグを見る
保存容器2
少し前にプラスチック製の保存容器を100円ショップで買ったのですが、フタを外さなければ電子レンジに使えませんでした。
だからそれらは加熱を必要としないものや、加熱してもパサつかないもの専用の容器として使っていました。
ですが、ご飯となるとフタ付きで加熱しなければパサパサになってしまいます。
そこでたまたま今日行ったお店で見つけた容器が蒸気抜きの弁が付いていて、スタッキング可能で、おまけにデザインも気に入ったので購入しました。
長年使っていたご飯専用の保存容器やタッパーの大小を思いっきり捨てました。
名残惜しくなると捨てられなくなるので、こういう時は思い切って捨てるに限ります。
手にとって見ることなくゴミ箱へポイ!
保存容器が一新されました。
前回の100円ショップと今日のとで約500円程度の買い物になりました。
こんなに安いお値段で気分が良くなるなら儲けものです。
これからは長い目でホーロー製やガラス製の保存容器を検討していきます。


by monodukura_miki | 2015-02-11 23:59 | あれこれ
<< 1年後には お葬式と吹出物 >>