セルフレジとエコバック
よく行く近所のスーパーにセルフレジが設置されました。
お店屋さんごっこが大好きなLは、家でもクリスマスでもらったレジを使って商品をスキャンするのが好きです。
そのためこのスーパーへ行くと、どんなに商品が多くてもセルフレジを使うようになりました。
子どもが使いやすいように踏み台まで用意されてあるので、Lも我が仕事かのように張り切っています。
確かにスキャンされる時のピッ!という音は、気持ちがいいですからね。
他のお店でポイントを貯めていたりもしますが、しばらくはこのお店に通いつめになりそうです。

ミスタードーナツでかわいいエコバックBAGGUが発売されているので気になって行ってみました。
けれども実物を手に取ってみると、思いのほかサイズが小さかったので買うのをやめました。
最近、キッチンに買い物袋のビニールが大量に溜まっているので、なるべくエコバックを持ち歩くようにしていますが、大分古くて汚くなっていたりして、いまいち気分が盛り上がりません。
久しぶりにエコバックをぬってみようかと思っています。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-02-17 23:59 | あれこれ
<< 大根を切る音 寝返りとスープ >>