激怒
お休みだと聞いていたのに、朝起きたら旦那Kがいない。
メールしても返事が来ない。
昼になっても連絡が来ない。

会社に行っているのは何となく分かるけど、何一つ教えてもらえないのは困る!
返事が来ないまま14時に帰宅。

怒らずにいられたら私は仏ですよ...。


随分きついことを言いました。
でも言ったらスッキリしました。
そして、すぐに仲直り(という表現は変だけれど)しに行きました。
子どもがいる手前、親は円満でいたいと思うし、今日から数日間出張で不在の間、ピリピリしているのは嫌だから。

家族で暮らす限り、最低限のルールってあると思うのです。
少し前にも『連絡不足』で揉めているので、そこはもうちょっと要努力です!


[PR]
by monodukura_miki | 2015-02-22 23:59 | あれこれ
<< 離乳食開始 布団洗い >>