保護者会
今日は幼稚園の保護者会でした。
話が長くなるので、子どもは同席しなくていいということだったので、ほとんど子どもは来ていませんでした。
仲良しの子も来ていなくて、Lは残念そうでした。
話し中は子どもたちは別室にて預かってもらったのですが、なかなかお母さんから離れられないお友だちに、『一緒に行こう』と手を引いてくれたL。
そしてその子はなんとかお母さんから離れられたのでした。
お母さんが涙を浮かべて感激していました。
Lにはずっとこういうやさしさを持ち続けていて欲しいです。

注文した制服(というか体操着)やリュックを受け取り、家に帰ってからさっそく着替えて幼稚園生になりきっているLなのでした。



[PR]
by monodukura_miki | 2015-02-25 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 雨の日のゴタゴタ 布団でレゴ >>