母方の祖父母来宅
今日は、母方の祖父母と母の妹夫婦(叔父と叔母)が家に遊びに来てくれました。
Lは急に大勢遊びに来たので、最初は人見知りでばぁばの膝に乗ってコアラ状態でした。

祖母に抱っこされたH、いい顔をしています。
d0173895_00415884.jpg
祖父にも抱っこしてもらいました。
d0173895_00421548.jpg
それからみんなでLを褒めまくって、その気にさせる作戦開始。
お箸が上手に使えるんだよね、と母がいきなりグリンピースと箸を持ってきて、みんなに箸使いを披露。
d0173895_00423201.jpg
それからみんなに苺を配ってもらい。
d0173895_00424915.jpg
みんなに似顔絵をプレゼント。
まずは叔母。
d0173895_00434439.jpg
続いて祖父(味があってとてもいい絵!)。
d0173895_00440844.jpg
そして祖母(いろんな色の混じったにニットを一生懸命に描こうとしていました)。
d0173895_00450357.jpg
最後に叔父(あまりにもそっくりで大爆笑!)。
d0173895_18055509.jpg
お絵かきがずいぶん上手になりました。
もちろん最後にはすっかり打ち解けていたLなのでした。

恒例の集合写真。
また会いに来る日まで皆さん元気でいてもらいたいです。
d0173895_18061375.jpg

[PR]
by monodukura_miki | 2015-03-07 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< オートミールが基準 レゴ発掘 >>