シフォンケーキとお風呂屋さん
紅茶シフォンケーキを焼きました。
ハンドミキサーを使っても卵の泡立てにあんなに時間がかかるとは!
大変だったけれど、すごくきれいに焼けました。
ふんわり美味しかったです!
d0173895_23170113.jpg
d0173895_23041712.jpg
母自慢の食器。
上品でとても美しいです。
いつか欲しい...と狙っています。

夕方はLがずっと行きたいと言っていた近所のお風呂屋さんへ。
Hはお留守番してもらいたかったけれど、人見知りでとても預けられないので、仕方がなく女衆4人で行ってきました。
赤ちゃんを抱っこして、出の悪いシャワーやカランでなんとか体を洗い...って難がありすぎました。
怖がりLは結局たくさんある中で1つのお風呂にしか入れませんでしたが、気持ちいいと喜んでいたのでよかったです。
Hも泣き声一つあげずにキョロキョロし、お風呂もニコニコしながら入っていました。
風呂上がりはやっぱり牛乳〜、Lにもしかと教えましたよ!
d0173895_23164271.jpg
それに平日は空いていていいですね。

今夜は2品だけ私が作りました。
こんな和食器、我が家にも欲しいです。
青ってステキ。
d0173895_23184701.jpg
それから!
夜Hにコップで遊ばせたらまるで飲んでいるかのような写真が撮れました(笑)。
d0173895_10420446.jpg

[PR]
by monodukura_miki | 2015-03-10 23:59
<< 父方の祖母宅へ 好きなの食べ物を >>